広島牡蠣ごはん

 
瀬戸内しまなみ ‐ ならではの牡蠣ごはん。
青い空と島々、この瀬戸内海でとれる「広島県産かき」の美味しさは全国でも有名です。 その美味しい広島かきをレンジでチ~ンして食べれられるカップ入りにしたものが、DeliCafeMaruLuの”広島牡蠣ごはん”です。
広島牡蠣ごはんはレンジでチ~ン!で美味しくいただけます。瀬戸内の美味しい牡蠣をたくさん使ったひろしま牡蠣ごはん。牡蠣本来の風味や味を活かすため、具材は厳選された牡蠣のみをふんだんに使用。お出汁のきいた上品な味付けに仕上げました。専用カップを電子レンジに入れてチ~ン!料亭のような牡蠣めしが炊きあがります。

牡蠣ごはんの美味しい作り方①②③♪
瀬戸内の美味しい牡蠣をたくさん使った広島牡蠣ごはん。電子レンジで簡単に作れます。

作り方♪
①お米と具材を袋から出して専用カップに移してよくかき混ぜます。
②フタのツメを上に折り曲げカップのフタを閉じてレンジで加熱します。(600Wで約7分)
③7分でチ~ン!と鳴ったらフタをしたまま5分程度蒸らします。
料亭のような本格牡蠣めしが炊きあがりました。

「広島かき」が美味しい3つの理由
1 瀬戸内海の恵まれた自然
多くの川が中国山地から流れこむ広島湾は水のきれいな海域で、島や岬に囲まれているため、かきの大好物であるプランクトンが豊富。年間水温の変動もかきの成長リズムにピッタリ♪かきが育つのに絶好の環境です。
2 全国1位の出荷量を誇るブランド力
室町時代から続く技術・ブランドを守るため、厳しい出荷基準をクリアしたかきだけが流通しています。
3 栄養タップリ
「海のミルク」とも呼ばれ、ミネラル・ビタミン・タンパク質などの栄養素がタップリ!11月~5月の流通時期の中でも、旬の1月~2月はグリコーゲンが蓄えられ、最も美味しい時期です。
さあ、鮮度抜群の獲れたてを存分に味わいましょう!
  
 


 
 
 


0 コメント:

コメントを投稿